ホームページリニューアルしました!

株式会社奥田のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
長らく旧来からのホームページを継続使用してきましたが、このたび新たなホームページへリニューアル致しました。

リニューアルのきっかけ

これまでの当社は軽いフットワークを使った活動によってお客様の課題やニーズの解決に努めてきましたが、コロナ禍により当社の強みであるフットワークを活かすことが難しくなり、特に新規のお客様へのアプローチは困難を極める状況となりました。

そこで、この状況の様々な打開策の一つとして「こちらからアプローチできないなら、奥田の魅力をホームページで発信し、お客様からアプローチしてもらう」ということで、ホームページをリニューアルするに至りました。

自社の魅力の再発見

「善は急げ」と言うことで各部門から人材を集めたプロジェクトチームを結成し、作業を開始しました。

まず、ホームページでアピールする必要があるのは、先ほども書いた通り「奥田の魅力」。

さて、この魅力ですが、自社の魅力というのは感覚的にはわかっていても、第三者から見ても納得してもらえるように伝えようとすると難しく、魅力と思っていた点も他社と比較した際に差別化できる要素がないものや概念的なものが多く含まれているといった現実があり、掲載に不向きな内容もありました。

そういった時に頼りになるのは社長、上司、同僚といった存在です。全社員に幅広く意見やアドバイスを募ることで50を超える奥田の魅力を洗い出し、その中から選りすぐりの魅力をホームページに書き出しました。

リニューアルは簡単ではありませんでしたが、このように全社一丸となって取り組むことで乗り越えることが出来ました。

「全社一丸となって取り組む」

当社で働く人間にとっての本当の魅力はこれなのかもしれません。

このホームページのこれから

リニューアルしたばかりの現時点では「当社が実現出来ること」にフォーカスした内容となっていますが、これからは「加工に関する疑問」「お悩みを解決するヒント」になるようなページも少しずつ作っていくことを検討しています。

奥田はホームページでも皆様にとっての「縁の下の力持ち」になれたらと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。